花に嵐

深淵を覗く人のブログ

黄色

花粉症です。そこそこ重度な。

この時期はずっと風邪を引いているような状態になります。なんでや工藤。ワイは前世で何か悪事働いたんか。
でもこれだけ大勢の人が花粉症ならば、たいした罪ではないのでしょう。

昨日、ゴーンさんが保釈されましたね。
その変装姿が海外で話題だそうです。
「日本人が顔色を隠すのに使うこの白いマスクを着用していたので表情はわからなかった(意訳)」
外国の記者がそんなことを言っていました。

別に顔色を隠すために使っているわけではないのですけど。
死活問題なんですけど。
いまからでも遅くないからなってみません、花粉症?

そんな気持ちで見ていました。

わからない人にはわからないこの気持ち、月経痛も同じですよね。
理解されないから諦めるのは癪なので、「足の小指をたんすに思いっきりぶつけろ……」と心の中で呪っています。

古典的な考えには古典的な呪いを。